治療院のリピート率を上げる「パーフェクトクロージング」

セミナー受講生の声

言葉のパワーに関して、普段はただ丁寧に案内をしていますが、 ワードを変えるだけで、相手の心の部分まで響くのですね。 これで、今までどれだけの人数を落としてきたのか。(涙)

「言葉のパワー」は完全に私の盲点でした。
相手を尊重しているようで かえって苦痛を与えてしまっていたなんて。。。ショック!!

CDの概要

  • 微差の積み重ねと繰り返しが年間売上を作る
  • 言葉のパワー、言葉の魔法
  • マイナス10点の「また何かあったら来てください」「また痛くなったら来てください」
  • 「来てください」vs「診せてください」
  • マイナス5点の6ワード
  • プラス5点の8ワード
  • プラス10点のスキル
  • 慢性フリー顧客にはこれだけ1フレーズ
  • 急性フリー顧客にはこれだけ1フレーズ
  • 魔法の言葉の7ワード
  • プロとしての態度のつくり方
  • ストーリーで治す技術
  • 「私のこの腰治りますか?」ワーク
  • プロの言葉と覚悟とは?
  • スピードクロージングはカルテをいじるだけ
  • 花谷が必ず使うたった一つの魔法のトーク
価格

※新刊本出版キャンペーンのクーポンをご利用の場合は、上記クーポンコード枠に入力してから申込みボタンをクリックしてください。

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「パーフェクトクロージング」一部公開

たくさんの受講生から感想をいただいています

  • クロージングの心構えとテクニックの量と質がとてもよかったです。クロージングの言葉だけではなく、どういうアクションが効果的、なぜそのリアクションが大切なのかと具体的にわかりやすくて、明日からすぐに使えると思いました。 「治すことよりも喜んでもらうこと」はよく理解できました。 2人称の深みをさらにパワーアップさせていこうと思いました。
  • 本日のセミナーに受講させて頂き、クロージングの言葉がけ、また、1年後にむけての目標が明確になりました。周囲10人を喜ばし、患者様に喜んで頂くための努力と挑戦を今日からはじめて行きたいと思います。2人称の対応で営業くさくならないようクロージングに自信をもって行いたいと思います。大変貴重なお話をありがとうございました。
  • 言葉のパワーの持つ力を最大限使っていきたいです。毎回の治療があたりまえになっていると、治療家としての心の持ち方を考える余裕ができていなかったと思いました。手を合わせる気持ち、患者さんのタイプの見分け方も観察してみます。
  • 自分の甘えと弱さに気づきました。こわい決断は先送りするのではなく、1つ1つクリアしていきます。まず、明日からスタッフを含め、リピートしない理由をつぶしていきます。
  • 次回も耳の痛くなるお話を期待しています。
  • 2人称になる為、患者さんに喜んで頂けるよう、ビビらずに患者さんに聞いて根拠のない自信で失敗しても良いのでやろうと思います。患者さんに喜んでもらえるよう努力します。
  • 独りで経営していると、患者さん目線を見失った自己満足におちいりやすいと気づきました。患者さんにとっての正しい声かけを覚悟、自分自身がととのい、落ちついて元気な状態でいることを心掛けます。
  • 患者さん視点ということを心がけていたつもりが、治療にしても経営にしても1人称になっているということを痛感させられました。
  • 言葉のパワーに関して、普段はただ丁寧に案内をしていますが、ワードを変えるだけで、相手の心の部分まで響くのですね。これで、今までどれだけの人数を落としてきたのか。 本当はリピートできたのに、相手は来たがっていたかもしれないのに、そう思える節が沢山あります。これも1人称ですね。今後の行動が明確になりました。ありがとうございます。
  • 日頃の自分自身の言葉、言動、行動を思い返すきっかけになりました。 ちょっとした言葉でリピートしない、してくれるが分かれる、言葉の重みを感じました。
  • ちょっとしたマインドで自身を変化することができるという気づき。 言葉のもつパワーと言葉だけでこれだけ人を動かせるのかという驚きでした。
  • 経験や患者数も増えてきて数をこなすことに精一杯になり、患者さんを喜ばせる気持ちが減り、治しているという感覚が増してきていたと思います。
  • 実践でいかせる具体的な話を聞くことができて、とても勉強になりました。 魔法のことばを早速、明日から使わせて頂いて1人でも多く患者さんのリピートにつなげていきたいと思います。本日は貴重なお話をありがとうございました。
  • 今まで患者ニーズの2人称での治療を行っていたと思っていましたが、実は1人称であった事に気付きました。2人称での治療がどんなものか実感できました。
  • 「治すのではなく、喜んでもらうもの」すごく心に響きました。 受付スタッフとして、先生、患者さん、スタッフに喜んでもらえる為には?を常に頭に入れ仕事をしていきたいです。初めて花谷先生のセミナーを受講させて頂き、花谷先生の大ファンになりました。
  • 初めて参加させていただき緊張しましたが、同じテーブルの方々と施術やトークでリラックスできましたし、刺激も受けました。花谷先生の講義には終始引き込まれましたが、自分のできること、まずは取り入れることからさっそく始めたいと思います。
  • 開業して8か月患者さんも50人/毎日来て頂いて、とても自分がマンネリ、調子にのっていたと思います。その結果、2か月数字が下がりあせって、新患の患者・数字だけをみていたと気付きました。最初から応援してくださった患者さんの大切さ、愛情不足が分かり、改めて自分の小ささが分かりました。もうそのようなことにならないよう、今日のセミナーと花谷先生の本を常々考えるようにしていきます。
  • 久しぶりに花谷先生、斉藤さんにお会いできて心から嬉しかったです。 温かくむかえて下さり本当にありがとうございました。
  • 本日はありがとうございました。マル秘テクニック満載のセミナーでまた、振り返りを新しく改新すべき点がハッキリと明確になりました。来院数の増減も院長の意識がどこに向いているのか、、、、、今年に入りとても実感しました。改めて2人称の治療を心掛け、喜んでもらういい仕事をしていきたいと思います。
  • 今日はありがとうございました。2人称でやっていると思っていましたが、1人称になっていたことが気づかされ自分が本来何故、治療家になろうとしたことを思い出しました。 今度、目標であった整骨院開院前に花谷先生の言葉に救われました。原点回帰 その通りですね。ありがとうございました。
  • 受ける前から自分は2人称でやれていると思っていましたが、、受講してみるとまだまだ、1人称ばかりでした。
  • 何気なくしていた患者さんとの会話ですが、言葉がけ一つで今後の来院に大きく関わってくることが分かったので、もっと意識をして患者さん主体の会話をしていこうと思います。私は家を守ることばかり考えていましたが、夫の行動を尊重し、ついて行くことを改めて決意しました。
  • 1つ1つの言葉でその後のリピートや印象の違いがこんなにも変わるのかと感じた。
  • 例えを交えての講義はとても分かりやすかったし、勉強になりました。また、色々な先生方との交流も緊張しましたが、タメになりました。このようなセミナーが多くあるとうれしいです。
  • 自分の不安のためのルーティンの再構築と患者さんの変化を伝えること、そして「治る」ことではなく「喜んでもらう」のために何をするのかとうい行動を考え言葉にしていきます。

CDの概要

  • 微差の積み重ねと繰り返しが年間売上を作る
  • 言葉のパワー、言葉の魔法
  • マイナス10点の「また何かあったら来てください」「また痛くなったら来てください」
  • 「来てください」vs「診せてください」
  • マイナス5点の6ワード
  • プラス5点の8ワード
  • プラス10点のスキル
  • 慢性フリー顧客にはこれだけ1フレーズ
  • 急性フリー顧客にはこれだけ1フレーズ
  • 魔法の言葉の7ワード
  • プロとしての態度のつくり方
  • ストーリーで治す技術
  • 「私のこの腰治りますか?」ワーク
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お手数ですが、複数のプレーヤーをお持ちの場合一度他のCD再生用プレーヤーでお試し頂き、それでも不具合がある場合は弊社宛てに不良CDを着払いにてご郵送ください。弊社確認の上、新しいものと交換させて頂きます。

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万が一、商品に不良品などがあった場合、商品の状態に応じて「返品」「新品交換」等の対応をさせていただきます。
返品送料に関しましては、基本的には弊社負担ですが、お客様の都合による返品の場合はお客様負担となります。